お得なオンラインキャンペーン特集

はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」についてよくあるご質問

はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」についてよくあるご質問

はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」についてよくあるご質問

 2020/4/25

三井住友 NL ナンバーレスデメリット、クレジットカード 即時発行のおすすめ

クレジットカード 即時発行-最短5分ですぐ使える


はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」について

Q.このアプリはどのようなアプリですか?
A.本アプリは iPhone,Android 対応のアプリです。
アプリでは、はなまるうどんの最新情報やお得なクーポン情報をお届けしております。 また、スタンプカードなどのお得なコンテンツや、アプリ専用キャラクターを散りばめた デザインにより、毎日楽しくご利用いただけます。


はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」クーポンについて

Q.どのようなクーポンが利用できますか?
A.はなまるうどんの店舗で使えるクーポンをご利用いただけます。
※クーポンにはご利用にあたっての利用条件などがございます。詳しくは各クーポンの「利用条件」をご確認ください。

Q.クーポンにはどんな種類がありますか?
A.クーポンには以下のカテゴリがあり、それぞれ該当するクーポンがアプリ上に表示されます。
尚、クーポンはアプリを起動し、下部の「クーポン」をタップすると確認できます。 <クーポンカテゴリ> すべて:ご利用いただけるすべてのクーポンが表示されます。 毎日:毎日ご利用いただけるクーポンが表示されます(1 日 1 回限り)。 スタンプ:スタンプで取得したクーポン表示されます(スタンプについては後述)。 期間限定:フェア等の期間限定クーポンが表示されます。 ※時期やお客様の状況によってクーポンが無い場合もございます。その際は、「クー ポンがありません」と表示されます。

Q.クーポンの有効期限とはなんですか?
A.クーポンにはアプリ上で表示される有効期限がございます。クーポン一覧画面に表示される有効期限内に店舗でご利用ください。

Q.クーポンはいつ更新されますか?
A.クーポンによって更新される時期が異なります。
毎日カテゴリのクーポンは、当日に使用しない限りは常に表示されている状態です。 (使用すると当日中は表示されません。また、時期によっては無い場合もございます。) スタンプカテゴリのクーポンは、スタンプキャンペーンで受け取ったスタンプが表示され ます(スタンプキャンペーンが実施されていない、またはクーポンを受け取っていない 場合、クーポンの期限が切れている場合は何も表示されません)。 期間限定カテゴリのクーポンは、不定期で更新されます。更新時期は都度お知らせいたします。

Q.クーポンは何回でも利用可能ですか?
A.クーポンによって異なります。各クーポン画面上部に表示されている文言で確認可能です。
何度でも使える:何回でもご利用できるクーポンとなります(但し、1 日 1 回を上限として います) 1回限り:クーポンの利用は1回限りとなります。1回限りのクーポンは、「このクーポンを 使う」を押してから一定時間で消失いたします。また、復旧等はできません。 その他、細かい利用条件は、クーポンに記載しておりますのでご確認ください。 ※アップデート等により仕様を変更する場合がございます。
Q.クーポンはいつお店で提示すればいいですか? A.クーポンを店舗でご利用いただく場合、お会計時にクーポン画面を開き、「このクー ポンを使う」ボタンをタップして表示されたクーポン番号をお見せください。 ※クーポンは、「このクーポンを使う」ボタン押してから一定時間で使用出来なくなりま す。お会計時に、時間切れとなったクーポンはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

Q.クーポンは全店で利用できますか?
A.一部の店舗や施設、自動券売機の店舗、出前館等ではご利用頂けません。


はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」謎解きについて

Q.謎解きとはなんですか?
A.アプリ内にて、謎解きキャンペーンと題して、謎を数問出題することが有ります。詳し くは、謎解きキャンペーン開催時にお知らせ致しますので、その際にご確認下さい。

Q.謎解きにはどうやって挑戦するのですか?
A.ホームの謎解きキャンペーン紹介バナーもしくは下部のメニュー「その他」から「謎解 き」を押下することで謎に挑戦出来ます。

Q. ホームの謎解きキャンペーン紹介バナーが無いもしくは、下部のメニュー「その他」 から「謎解き」を押下しても謎が表示されません。
A.謎解きキャンペーンは不定期で開催されている為、開催していない場合は表示され ません。


はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」スタンプについて

Q.スタンプとはなんですか?
A.アプリ内にて、スタンプキャンペーンを実施することがあり、その際に一定条件でスタ ンプを獲得することが出来ます。
詳しくは、スタンプキャンペーン開催時にお知らせしますが、貯まったスタンプ数に応 じてお得なクーポンなどを受け取ることができます。

Q.スタンプはどのように獲得するのですか?
A.スタンプの獲得方法は、実施するスタンプキャンペーンによって異なります。詳しく は、開催されておりますスタンプキャンペーンの詳細をご確認ください。
※アップデート等により、仕様を変更する場合がございます。

Q.獲得したスタンプはどのように使うことができますか?
A.獲得したスタンプは、お得なクーポンなどの受け取りに利用することができます。
※ラインナップは、各スタンプキャンペーンにてご確認ください

Q.獲得したスタンプはどうすればクーポンなどの受け取りに利用できますか?
A.獲得したスタンプは、以下の方法でクーポンなどの受け取りに利用可能です。


はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」クーポンなどの受け取り方法

・アプリを起動
・ホームのスタンプキャンペーン紹介バナーもしくは下部のメニュー「その他」から「スタ ンプ」を押下し、表示されたスタンプカードを開く
・画面を下にスクロールし、クーポンなどの一覧から、受け取り可能なクーポンなどをタ ップし、受け取る(条件をクリアしていない場合、受け取ることが出来ません)

Q.スタンプで受け取ったクーポンはどこに表示されますか?
A.受け取ったクーポンは、下部のメニュー「クーポン」内のスタンプカテゴリに表示され ます。

Q.スタンプで受け取ったクーポンはいつまで利用が可能ですか?
A.受け取ったクーポンには有効期限があるため、一定期間内でのご利用が必要となり ます。
一定期間を超えたクーポンは、有効期限切れとなり表示されなくなります。 有効期限が切れたクーポンの復活できませんので、予めご了承をお願いいたします。

Q.獲得したスタンプの有効期限はありますか?
A.スタンプキャンペーンは期間限定開催となるため、キャンペーン終了後一定期間を 経過すると獲得したスタンプによるクーポンなどの受け取りができなくなります。詳しく は、スタンプキャンペーン開催時の詳細をご確認ください。
尚、クーポンなどの受け取り期間終了後は、如何なる理由がありましても対応出来ませ んので、予めご了承ください。


はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」栄養情報について

Q.アレルギー情報について
A.アレルギー情報は常に最新情報を掲載するようにしています。
アレルギー情報は、詳細に原材料調査を行った理論上のものです。本来その商品に 使用しない食材が製造工場のラインや調理時に付着・混入する可能性があります。ま た、店舗により一部の食材が異なる場合もあるなど、絶対的なものではありません。 最終的なご購入につきましては、お客さまご自身で(担当医とご相談のうえ)ご判断下さ いますようお願いいたします。

Q.カロリー情報について
A.カロリー数値は原則として 5 訂食品成分表に基づいて試算したカロリーを記載して おります。
カロリー数値は配合に基づいた標準値です。店内で手作りしている為実際の数値に 誤差が出る場合もありますのでご了承下さい。

Q.原産地情報について
A.季節や調達の都合により、表記以外の産地のものを使用する場合がありますのでご 了承下さい。
原則として直近の仕入実績により記載しております。


はなまるうどん公式アプリ「はなまるアプリ」アプリの通信について

Q.アプリのダウンロード方法を教えてください
A.iOS端末をご利用の場合は App Store より、Andoroid端末をご利用の場合は Google Play よりダウンロードいただけます。

Q.アプリの利用料はいくらですか?また、利用時にパケット通信料はかかりますか?
A.アプリは無料でご利用いただけます。また、利用時にはパケット通信料がかかりま す。

Q.アプリのアップデートまたは、インストールができません
A.アプリを終了した後、再起動をお試しいただくことで改善されることがございます。解 決しない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。

Q.海外でも利用できますか?
A.アプリは日本国内でのみご利用頂けます。

Q.誤ってアプリを削除してしまいました、再度ダウンロードすることはできますか?
A.ダウンロードは何度でも可能です。
ただし、アプリの再ダウンロードや通信状況によ ってユーザーデータが削除される場合がございます。データの復旧には、端末引き継 ぎコード(ID/PIN コード)をご利用ください。引き継ぎコードを忘れてしまった場合のデ ータの復旧はできかねますのでご了承ください。

Q.データを別の端末に引き継ぎできますか?
A.引き継ぎコードをメモの上、別端末のアプリに引き継ぎコードを入力頂くと、ユーザ ー情報を引き継ぐことができます。
※引き継ぎコードは他の人に見せないよう注意の上、保管をお願いします。

Q.アプリを削除した場合、アプリ内のデータはどうなりますか?
A.アプリを削除した場合も、iPhone の場合は再度ダウンロード頂くとデータが引き継が れます。
ただし、アプリの再ダウンロードや通信状況によってはユーザーデータがリセ ットされてしまう場合もございます。 万が一のデータ復旧に備え、必ず引き継ぎコードをお控えください。 また、Android の場合は引き継ぎコードがないと復元ができないため、必ず引き継ぎコ ードをお控えいただきますようお願いいたします。

Q.「店舗検索」で「現在地から検索」の機能を使用するには、どのような設定が必要で すか?
A.スマートフォン端末の種類によって、以下の設定が必要です。
・Android 端末の場合
「設定」>「位置情報」>画面上部のスイッチが「ON」に設定
・iPhone 端末の場合
「設定」>「当アプリ」>「位置情報」>「この App の使用中のみ許可」を「ON」に設定

Q.電波の届かない圏外でも利用することができますか?
A.電波が届かない場所ではアプリをご利用頂くことができません。店舗でのご利用時 には、電波状況をよく確認の上ご利用ください。

Q.はなまるうどん公式アプリの対応端末はありますか?
A.対応端末は下記バージョンとなります。
フィーチャーフォン、タブレット端末は非対応です。
Android 6.0 以降
iOS 11.0 以降
なお、上記バージョン以降でも、一部端末にてアプリが正常に動作しない可能性がご ざいます。予めご了承ください。
また、対応端末はアップデートにより変わる可能性がございます。


アプリダウンロードはこちら