アドウェイズチャイナと伊藤忠関連会社が中国ライブコマース事業の合弁会社を設立 - 成果報酬型Webマーケティングニュース



中国ライブコマース事業会社、上海橙籽星数字伝媒科技有限公司(英語名:Orange Star Co., Ltd.)を設立

中国ライブコマース事業会社、上海橙籽星数字伝媒科技有限公司(英語名:Orange Star Co., Ltd.)を設立

株式会社アドウェイズの100%子会社である愛徳威軟件開発有限公司(中国上海市)が、伊藤忠繊維貿易有限公司と上海橙娯文化伝媒有限公司とライブコマース事業において合弁会社、上海橙籽星数字伝媒科技有限公司(英語名:Orange Star Co., Ltd.)を設立しました。

中国のライブコマース市場の推測値は、2019年に4,338億元(約7.1兆円)、2020年に9,610億元(約15.8兆円)と前年比で111%も増加しており、EC市場全体におけるライブコマース普及率の推測値も2019年は4.1%、20年の普及率は約7%~9%と成長が期待される市場ですが、ライブ時に紹介された商品とは違う商品が発送される、納期が守られない等の被害やブランド価値の毀損、返品率が高いなどという問題がが発生しているようです。

中国のEC市場全体におけるライブコマース普及率の推測値

そこで、新たに設立される合弁会社「上海橙籽星数字伝媒科技有限公司」では、ライブコマース市場の健全化を図り、ブランドの価値を最大化すると共に、消費者が楽しく、安心してショッピングができる環境を提供、さらに、ライブコマースデータを収集、分析し、消費者のタイムリーなニーズを的確に把握することで、メーカーの商品開発のサポートも行うそうです。

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