株式会社インタースペースが薬機法医療法規格協会の「YMAA」と「KTAA」の団体認証マーク(ゴールド)を取得 - 成果報酬型Webマーケティングニュース
株式会社インタースペースが一般社団法人薬機法医療法規格協会の「YMAA」と「KTAA」の団体認証マーク(ゴールド)を取得
アフィリエイトサービス「アクセストレード」などを運営し、「ネット広告の健全化に向けた共同声明」を発表して以来、アドフラウド対策やブランドセーフティ対策を強化している 株式会社インタースペース(住所:東京都新宿区、代表者:代表取締役社長 河端伸一郎)が、一般社団法人薬機法医療法規格協会が実施する事業社向けのYMAA(薬機法医療法遵守広告代理店認証)およびKTAA(景表法特商法遵守広告代理店認証)の団体認証マーク(ゴールド)を取得しました。 YMAAとKTAAのそれぞれにつき、10名以上の個人認証取得者が在籍している事業者に対して、団体認証マーク(ゴールド)が付与されます。
株式会社インタースペースのブランドセーフティ対策
- 薬事法有識者会議が発行する「薬事法管理者」資格取得者による広告審査強化
- 広告掲載面の透明性を改善するため、外部サービス(掲載面管理システム「LOGRIZa」)を導入
株式会社インタースペースのアドフラウド対策
- AI搭載アドフラウド対策ツール「Spider AF(スパイダーエーエフ)」を導入
- 海外版「ACCESSTRADE」の独自フラウド対策ソリューション「ACCESSTRADE Fraud Shield」開発
「YMAA」団体認証マーク制度 とは
YMAA個人認証マーク制度は、「YMAA認証マーク資格試験」に合格すると認証される、薬機法や医療広告ガイドラインの知識を習得した広告取扱者として評価する認証制度です。
「KTAA」団体認証マーク制度 とは
KTAA個人認証マーク制度は、「KTAA認証マーク資格試験」に合格すると認証される、景品表示法・特定商取引法の広告知識を習得した広告取扱者として評価する認証制度です。