セゾンカードマニア Daily dialy with Saisoncards

株式会社クレディセゾン 「CREDIT SAISON」コーポレートロゴデザインをリニューアル

株式会社クレディセゾン 「CREDIT SAISON」コーポレートロゴデザインをリニューアル

株式会社クレディセゾン 「CREDIT SAISON」コーポレートロゴデザインをリニューアル

 更新日:2020/5/6

三井住友カード(NL)ナンバーレスデメリット、即時発行クレジットカードのおすすめ

即時発行 三井住友ナンバーレスクレジットカードのデメリットと比較


クレジットカード入会キャンペーン

法人カード 年会費無料 おすすめ

「CREDIT SAISON」コーポレートロゴデザインをリニューアル

2020年4月28日
株式会社クレディセゾン

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役(兼)社長執行役員 COO:山下昌宏、以下:当社)は、企業およびサービスのブランドイメージの認知向上を図るため、コーポレートロゴデザインをリニューアルいたします。

コーポレートカラーを採用
・セゾンブルー 「生活する人びとの幸福、希望」を象徴
・セゾングリーン 「信頼、やすらぎ、文化性、先進性」を象徴

コーポレートロゴデザインは、これまで当社の企業イメージとしてお客様に広く認知され、当社の発展に大きく貢献してきました。
今後は、2019年12月24日にリニューアルしたセゾン カードのロゴデザインに合わせて、視認性を高めたよりシンプルなデザインとし、ビジュアル デザイン・コーポレートカラーの視覚的要素の統一による、セゾンブランドの VI(ビジュアル・アイデンティティ)戦略として展開してまいります。

現在当社は、「アジアにおいて他にないファイナンスカンパニー」を中期経営ビジョンに掲げ、 『お客様と 50 年間を共に 歩むファイナンスカンパニーへ~お金に関する「安心」と「なるほど」 を~』をミッションステートメントとして、サービス寿命の長いクレジットカードという商品をタッチポイントに、お客様のライフイベントに寄り添えるファイナンスカンパニーへの転換に挑戦しています。 さらに、成長著しいアジア圏内において、ファイナンス事業の進出拡大と地域経済発展への貢献に向け、グローバル事業展開を加速しております。今回の視認性を高めたロゴデザインを展開することで、アジア各国での当社の認知拡大を図り、存在感を一層高めてまいります。